Blogブログ一覧

ブログ

カラーを綺麗に染めたい方へ。。。

美容室にカラーしに行った時、美容師さんにいろいろ聞かれたりすると思います。。

前回いつカラーされましたか?とか、、、前回何系の色味を入れましたか?とか、、、

黒染めをしたことがあれば、いつしましたか?とか、、ご自分でされたのか、美容室でしたのか、、、

その他もろもろ。。。

いろいろお聞きするのはカラーを綺麗にしたい一心です。。。

それぞれの質問には、カラー剤の配合をどうするか、今の髪の状態から希望の色味ができるかどうか、カラー剤のパワーをどのくらいに調節するか。。。などの意味があります。。

美容師なら髪を見たらわかるんじゃない??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ある程度まではわかる事もあると思いますが、

髪を見ただけでわからないこともあるんです。。。

美容室でご自分の髪が何をされているのか、どんな色をしたのか、いつ頃したのか把握しておくと綺麗な仕上がりになりやすいのではないかと思います。。

美容室ではお客様のカラーやパーマなどで何を使ったのかカルテに記入して管理しています。

ですので、二回目以降で、さらに綺麗にしたり、パワーを調節しダメージを少なくすることを考えられます。

髪のいままでの履歴を把握することが意外と重要ですので、

いろいろ聞かれた時に、正直に、そしてできるだけ正確にお答え頂けるとカラーもより綺麗にすることに繋がります☆

是非よろしくお願いします!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

口コミ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。