Blogブログ一覧

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 新海誠監督『君の名は。』鳥肌がとまらなかった。。。

新海誠監督『君の名は。』鳥肌がとまらなかった。。。

この映画、最初はただの恋愛系アニメかな〜萌え〜と思って映画館に入ったんですが、、、、

最初から最後まで鳥肌がとまらなかった。

S__3670019

新海誠監督の作品をちらほら観てきたんですが、風景の描写が美しい。

映画館の大画面だからなおさらドーンと目に飛び込んでくる感じでした。。。

新海誠監督の僕の中での勝手なイメージが『青春』『絶妙な少年少女の心の距離感』『なんとなくなんだか気恥ずかしい』

という感じでしたが、

今回の作品でも期待通りありましたね☆

アニメでのそういう感じ結構好きです。。。

東京と田舎町。そして、スマホやLINEなどの現代と、古き良き日本の伝統文化。その対照的なものをうまく取り入れてストーリーを描いていたところが僕にとってはかなりツボでした。。。

口噛み酒なんてたまりません。。

余談ですが、劇中に登場する紐を手編みにしてつくった髪飾り。。紐と紐を複雑に絡み合わせるのは時間の流れそのものを示しているという考えは、僕の大好きなケルト民族の考え方と同じで個人的に鳥肌立った瞬間でした。。。

マニアックなところですみません。。。

間違いなく一生忘れられない映画の一つになる大傑作なので、是非みなさん見てみてください☆

 

Instagram toshi.seven7

インスタ、ツイッターも気軽にフォローしてくださいね☆

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

口コミ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。