いまから綺麗な髪をつくっていきたい方へ。。。
九州は台風が来ていますが、みなさん大丈夫でしょうか?
大分はいま、嵐の前の静けさがあります。。。
今回は髪の傷んだところのお話です。
ダメージの原因は様々と思いますが、
主に、
- カラーやパーマでの薬剤ダメージ。。
- デジタルパーマ、ストレート、普段のコテやドライヤーなどでの熱ダメージ。
- 1と2の両方。。。
- 紫外線。
- 摩擦。
などでしょうか。。。
カラーやパーマでの薬剤ダメージは美容師側が減らしていくのですが、
髪にした薬剤施術は髪を切ってしまうまで履歴としてずっと残っています。
ですのでダメージを溜めないようにすることも必要になります。
余計なところに薬剤を塗布しないことや(髪に不必要な薬剤履歴を残さない)、髪につけた薬剤をしっかりと洗い流すことなど、当たり前のことなんですが、こういったことがとても大切です。
薬剤が髪に残留してしまうと、ずっとダメージを与え続けてしまうことになりますので。
そして、極端にダメージがひどくなっているところは切ってしまうことをおすすめします。
いまから綺麗な髪をつくっていきたい方へ、、、
1回や2回では美しい髪に出来ない髪の状態の場合もあります。(ダメージの範囲が広いなど)。ミディアム以上の髪の長さで根元近くから全体がダメージしている場合3年くらいじっくり向き合わなければなりません。
スタッフ一同、責任を持って美しい髪をつくっていく姿勢でおりますので、美しい髪をつくっていくために期間が必要なこともご理解頂ければ嬉しいです。
この記事へのコメントはありません。